人生いろいろ あさりのブログ★札幌市

53歳からの人生どうなる?旦那とは10年別居中!

ホッとしたアドバイス

1人生活は まだ ぎこちなくて


朝 お弁当を、娘の分作らなくて良いので


気が抜けた感じです~


昨日の夜 娘からLINEが 来て 今スーパーで


今日はこれ作るよ!とか さっそくお知らせして


きました。(笑)





昨日は夜🍢おでん


でも 少量の作り方が わからず 2、3日は


食べ続けることになりそう~😅



昨日から 降らなかった雪が まとめて


降りました。💧


除雪に追われ 体が痛いです。

😖🌀⚡


今日も朝と夕方して また降ってます。




職場の社員さんも 1人暮らしの方達が いて


1人住まいになったこととか、引っ越ししたこと


を お昼休みに話しました。


話を聞いてくれてスッキリ‼️


アドバイス頂いたのは、1人は コンビニの野菜を


買うといいですよ!とか、1人サイズの食材


良く売っている店とか いろいろ教えてくれました。


有難い環境に 感謝しましたよ。


さっそく 帰りコンビニに寄り おやつも


買って 除雪のごほうびに 食べました~😆




腰が 少し痛いですが、労って 早寝するとします。




今日の万歩計 9190歩