人生いろいろ あさりのブログ★札幌市

53歳からの人生どうなる?旦那とは10年別居中!

どうしようもない孤独感

今日は 朝から用事があって 北広島に行ってきました。




ふと、思うと……


人はやっぱり孤独な生き物、


今の若い人は 1人カラオケ 1人ランチ 1人旅行


全然大丈夫なんですね。


私は学生時代から 『今日から俺は』時代でした。



横浜銀蝿 が流行っており、学校行き帰りも 連んで


いつも周りに人がいた 生活。


学校のトイレ🚻も 『 付き合って』~と……


なので 1人には 慣れてなくて……


でも 40代後半から


カウンターあるとこは1人でも、行けるようになって


街中も1人で行きます。



でも旅行は無理かな……


1人旅してる人 尊敬します。


☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️



しかし、あさりの不安がちょっと出て……


長男一家は 近所に居ますが、奥さんのお母さん


身体の調子が悪く、札幌市で手術するため


近くに 引っ越し してきました。


まぁ……病気では 仕方ないし 、私も応援するのですが


やはり、自分の親が気楽ですよね。


私は姑になるので、気を使ってたと思います。


奥さんの 親の家 ばかり行く ように なると思いますが


現に 私もそうでした。


それで このタイミングで 来週長女家族も 引っ越し


します。……


次女は まだ居るそうですが、ほとんど 家にいないので


孤独に 押し潰されないように 何か見つけようと


思います。




今日の万歩計 2882歩


今日は 疲れました~😵