人生いろいろ あさりのブログ★札幌市

53歳からの人生どうなる?旦那とは10年別居中!

やっておくこと

今日は 結局家にいます。


考えてみたら、やることが出てきて


焼肉テーブル古いのをゴミに出すのに 寸法を

測って物置を見たら 古いテレビ台、カラー

ボックス畳んだ板が、束ねると 厚さ 9センチ。


それぞれまとめて 連休明けにゴミセンターに

連絡することにしました。





あと、去年の地震災害の後 災害グッズがすごく売れていたようです。


私もネットで、電気のいらないストーブ、


懐中電灯とラジオがついてソーラーでも


蓄電出来るもの、そして発電機も買いました。


去年発電機のある家にお世話になったからです。


シャワーも入れてくれたし、充電もさせて頂きすごく助かったのです。


発電機はガソリンがいるので、


ガソリンタンク買ったのですが、ガソリン


入れてなかった~💧


寒くなるので常備しようと思います!


満タンに入れないと結露するらしく、一年

使わなかったら車に移します。


重いので、ホームセンターで台車も買ってきました。


備えは忘れてはいけませんね。(>.<)


後は水、食料も確かめておこうと思います。


うちには猫達がいるので、ゴハンも療法食なので早めに揃えてます。


平和な日が、ずっと続きますように🌸



今日の万歩計 498歩


身体が 既に重いので早めに夕飯作って

ウォーキング🚶‍♀️してきます~(^O^)⤴️