人生いろいろ あさりのブログ★札幌市

53歳からの人生どうなる?旦那とは10年別居中!

アラヒィフの巻き爪

10年位 巻き爪に悩んでいました……👣


若い頃、喫茶店でバイトしていた

あさりですが、あの頃(昭和55年~)喫茶店ブームでした。


サテンと呼び、インベーダーとかゲームが付いたテーブルで皆さんコーヒーとか軽食

食べるのです。。


その頃から ヒールの高いサンダルを履いていました。

当時 ウェイトレスが大好きだったあさり★


ファミレスでも、ヒールのパンプス👠


中年になると 巻き爪に変化したのです。(>_<)


最悪😞⤵️⤵️


爪食い込んで痛いし。😢


札幌市厚別区の皮膚科でワイヤーを入れる事にしました。



これで

爪の矯正です。親指だけですが。

1ヶ月に一回取り替えに行きます。


保険が利かないので、一本2250円位

二本なので4500円+診察代金380円

4880円です。(>_<)


これで矯正して、しばらく様子見て、みます。


直ってもまた、戻る場合があるみたいですが

50代で悪いとこは、治療したいので……



今日の万歩計4983歩


また夜、2000歩歩きますよ🚶‍♀️‼️