人生いろいろ あさりのブログ★札幌市

53歳からの人生どうなる?旦那とは10年別居中!

ずっと 雨☔

札幌市は 朝から ずーっと雨です。


しかも 気温も低くて 肌寒いです。




今日は 窓に貼るプチプチのシートを買いに行きました。


築年数が経っていて、冬はすごく寒いのです。❄️


窓から 冷風が入ってくるので 毎年対策しています。


ホームセンターには 断熱グッズ結構ありましたが


目移りしたりして、隣にいた老夫婦と真剣に見てしまいました。



それからは 娘たちの 奨学金の話…


長女が結婚して、家を、出るので


今は

結婚したら、親が 残りの奨学金を払うらしいです。


確かに、子供の教育資金を用意出来なかったのは


親の責任だと 私は思っていて

次女の分も 別居中の旦那に払うよう連絡しました。



既に🆗が、出たので一安心かな…

やっぱりお金 って大切ですね。


娘たちの奨学金終われば取り合えず、親の責任終わりかなーって

思いました。



今日の万歩計 4825歩

夜 歩いたら 足元 濡れて寒かったです☔